わたしのたわし 

山の中に住む私の雑記ブログ

トンガ旅行!! その5 香港を散策。激ウマ!な朝食。

香港での不安な一夜:アジアの活気

香港でストップオーバーしたのだが、予約したホテルが、雰囲気のかなり怪しいエリアにあり、ショック。(帰りには、他にも色々電話したりして雰囲気を探ったりしたが、中級のホテルはやばいかもと感じ、ホテルが見つからないという羽目に。)

 

一晩だけだと、我慢して、寝るだけで、朝すぐにでることにして、町を散策。

香港の町は、アジアな雰囲気が空港よりあって、日本より活気があるような気がした。

疲れも感じにくく、楽しい気分にいるだけでなる町だった。

 

晩御飯は夜も遅く、セブンイレブン(だったかな?)で冷たい弁当を買って、無理やりのどに押し込む。

 

過去にもっとやばい環境でもっとやばいものを平気で食べていた私だったが、久しぶりすぎる海外、日本でしばらく甘やかされ過ぎた生活を送っていたので、店舗と屋台の中間みたいな店で、食べることはできず、何の面白みも無いコンビニ弁当(それでも日本とは違ったが)で夕食を済ませ、寝た。

 

夕食のコンビニ弁当はなにやらご飯に肉々しいソースがかかったものを食べた。結構ヘビーな印象だったが、意外にやせたし、やせてる人が多いという印象だった。

 

中華粥がこんなにおいしいなんて!

あとおいしかったものは、中華粥!! ピータン入りのもおいしかった!!

空港の高い中華粥だったが、ホタテしか入ってないのに、激ウマで、おかゆってこんなにもおいしいものだったのか! という印象に。お米が花を咲いたようになるまで長時間煮込んであるものだった。

 

もう一度食べたい激ウマ薬草ゼリー?

翌日の朝食はお客さんの沢山入っている中華料理屋さんで食べたが、これが激ウマだった。薬草の入ったようなゼリーがすごくおいしくて、大量に注文した中でも一番おいしかった(又食べたいが名前が分からない)。他には、肉まん、小籠包、焼きそば、タピオカドリンク、ちまき、など等余りにおいしそうで、大量注文してしまった。

お客さんが沢山入っている店というのが、当たりだったようだ

 

行きの香港は、予想以上に楽しむことができた。