わたしのたわし 

山の中に住む私の雑記ブログ

トンガ旅行!! 水も食べ物も無い!!

少し前のことになるのですが、トンガ旅行に行って来ました。

なぜトンガ?と、言われそうですが、アジア諸国を旅して、治安のいい国で、比較的途上国で、楽しそうな国ということで、ネットで他の人の旅行記録などを読んだりして探した結果、私としてはトンガに行き着いたわけです。

結果、トンガが正解だったか?は、なぞですが、まあまあな家族旅行になりました。

パパは海外が始めてなので、結構なカルチャーショックを受けていたようでしたが、私は、結構海外慣れしているせいか、まあまあ、普通かなといった印象でした。

 

私もかなり久しぶりの海外で、感覚を忘れていて、海外慣れしていない周りの方々に色々薦められて、かなり色々なものを準備して、山のような荷物を抱えて出発致しました。

結果、身動きがとれず、荷物は最小限にすればよかった、と後悔することに。